はじめまして

はじめまして、やどんと申します。

 

僕は卒業・就職を控えた学生ライフ残りわずかの大学4年生です。

近年最大の売り手市場である17卒の就活が終わって、怠けてしまっている自分に喝を入れるキッカケにするため、自分磨きを記録していきたいと思い、ブログを開設しました。

長きにわたる社会人生活の幕開けである2017年4月1日を迎えるまで(迎えてからはもちろんの事!)努力の爪痕を残していこうと思います。

 

他に理由はいろいろあったりしますが、ざっくり言うとこんな感じです。

ブログ自体初めてですし、僕の中高時代に流行った前略プロフィールmixi、それにFacebookなどのSNSについてる日記機能を使ったこともないROM専に徹するチキン野郎ありませんでした。

 

さて、自分磨きといっても日常に転がってそうな目標です。

 

⓪大学卒業(これができなければ本末転倒!)

①TOEIC730点突破(理由:入社後の試験で取れば報奨金もらえるらしい)

②小説100冊読破(理由:いろんな表現力想像力のあるオトナになりたい)

③M字ハゲ改善(理由:そこにハゲがあるから笑)

④筋トレ(理由:引き締まったカラダはかっこいいから)

⑤ブログの継続(理由:発信力と継続力をつけたい、案外一番大変かも!)

 

これを、優先順位⓪>⑤>①>②>③>④の順に着実にこなしていけたら本望です!

ああ、でも、全体的にオーバーワークで特に②の読書とか無理矢理やすぎんかいな?(笑)

と思ったりしますが、これでいい!毎回僕は明らかに無理な計画を組んで、完璧主義に陥りすべてを投げ出してきた。

 

不完全な計画をも愛し、最後まで付き合っていくことも成長である。。。

 

はじめは記録を残すだけの自己満ブログでいいかなあと思い、徐々に余裕が出てきたら読者に読みやすい工夫を他の先輩ブロガーさん達から学んで行きたいです^^

 

集中するぞ~